社長の気持ち まじめなニュース3
- Keiichi Kagiwada

- 7月7日
- 読了時間: 2分
カルティエやティファニー、ブルガリ、ヴァンクリーフ&アーペルなどのブランドジュエリーや、有名宝石デザイナーなどの作家モノのジュエリー、ノンブランドでもエメラルドやサファイア、ルビー、アレキサンドライト、パライバのような宝石に価値の評価が高いモノなどは、同じ金を使っていても、昨今の金価格の上昇とは別な査定評価が加算されます。
通常、Kagiyaでも1グラムの金K18のお買取り価格をホームページより公表しておりますが
あくまでリサイクル金として溶かされてしまうお品物、もしくはデザインが古いモノ、再販が難しいモノを下限として、デザインなどがよいモノ、モチーフがよい、人気のデザインなどはさらにプラスの評価をして査定しています。
現在は確かに故障していても1グラムの金価格は以前にくらべて驚くほど高いですが、
Kagiyaではもっと高い査定、本来の価値を見極めれますように注意しています。
購入時に高額だったお品物も得意としていますが、他店様が評価しないアクセサリー、
ブランドの付属品だけ、集めていたマニアックなグッズ、、
宝石に他店様では価値がないと言われたーとお聞きする事がよくあります。
確かに宝石としてほとんどお値段が評価されないモノもありますが、
評価されるべき宝石も同じように、指輪の重さから引かれて査定されているのは
お客さまにとっても大きな損害と思います。
当店がナンバーワンとは思いませんが、本来の価値を探し、しっかり査定に反映出来ますように頑張りますねーー。(*^^*)

